家政婦から見たアークスの裏側

10鯖で活動してます

天空を天翔る女神達



pso20160829_224125_000.jpg

シャークです、長らくブログ更新怠りまして誠に申し訳ありません。

一旦筆を休めると次回起動するのがほんとおっくうでw

さてさてお詫びはここまでで、地球にラスベガスが実装されましたね。

ここの目玉はなんといってもライドロイド!このライドロイドは賛否両論吹き荒れてます。

私個人的には慣れたら楽しいと思っているのですがAISの様な直観的操作を求めていた人には不評のようです。ただ不評とはいえ実装されたからにはこれからも搭乗の機会はあるのでここらで覚悟を決めて操作に慣れておくといいでしょう。

私がライドロイド乗るときに心がけてる点を幾つか紹介します。


pso20160824_204606_010.jpg


1.通常速度と加速モードを使い分ける。

2.移動するだけならむやみに高度を上げない。

3.エネルギー補給リングは意識してくぐる。

4.とにかく落ち着くこと。


1は加速モードだと旋回性能が著しく落ちるので、例えば一か所に集まったメダルの取りこぼしを拾う時は速度を落として確実に拾うようにしています。あとパッドの場合ですが左スティック傾けるだけでも方向は変わりますが右スティックも同じく傾けると更に旋回速度が早くなります、お試しを。

2は高度上げ過ぎるとライドロイドから降りる際手間取るからですね、ライドロイドの急下降でも

若干タイムロスするので地を這うように移動すればすぐ地面に着地出来るという寸法です。

3は加速モードや上昇下降繰り返すとライドロイドのエネルギーがすぐ尽きてしまうのです。なので常にエネルギーの残量チェックして半分切るようなら近くのリングに向かうのがいいでしょう。

4ですがライドロイドはとかくスピードが出るのと操作が直観的でないのでパニックになるとあらぬ方向へと飛んで行ったり壁にぶつかってしまったりするのです。落ち着いて確実に操作するだけで全然動きが変わってきますよ。


ライドロイド苦手な人も是非基本的操作を習得して頂ければ多少なりともライドロイドの魅力について分かって頂けるものと信じております。


pso20160904_135210_001.jpg


今回はこんなところで〆にします。

次回髪型紹介一気にしていきます、次回も是非見に来てくださいね!  

1 Comments

エフィ  

No title

すまほで見たときは違いがわからなかったけど
PCで見たら今回から画像が大きくなったんですね!
画像大きい方が画像がキレイでいいと思います!(´▽`*)
ライド苦手なんですけど今後緊急に入ってくるかも知れないし
機会があれば練習してみようと思います(‘~‘)

2016/09/10 (Sat) 00:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment